私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

明日海りお様🌹

2016年日比谷に帝国劇場「エリザベート」を観にいった時に、花組東京宝塚劇場「ミーマイ」が公演されていました❣

 

観たことなかったけど、作品自体は宝塚でも再演が多いので先ずは楽曲ダウンロードしました(*^^*)

 

花乃まりあさんの下町っ娘のサリーは声質にもあっていたようで、96期生故の苦難もあったと思いますが、のびのびと演じていたと思います😃

 

 

明日海りおさんの娘役は蘭乃はなさん→花乃まりあさん→仙名彩世さん→華優希さんで、明日海りおさんはトップ娘役さんを3人見送りご自身が退団されました。

 

作品もトップお披露目が「ベルサイユのばら」、その後「エリザベート」(蘭乃はなさん退団公演)、花乃まりあさんの時は「アーネストインラブ」(プレお披露目)、ムラで「カリスタの海に抱かれて」、「新源氏物語」(光源氏演じたんですよ✨観てみたかったなぁ)、「ミーマイ」、全ツ「仮面のロマネスク」、「金色の砂漠」です。

花乃まりあさんの時にはハッピーエンドの作品が多かったけど、「金色の砂漠」のギイは本当にストイックで復讐に燃える男役を演じていました!

(これは動画で見ました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。)

 

そして、仙名彩世さんと組んでからジャンルも更に拡がり舞浜アンフィシアターとか横アリでも公演あり、仙名彩世さんサヨナラ公演「CASANOVA」のジャコモ・カサノヴァの色気?艶やかさは良かったです♡

 


花組公演『CASANOVA』初日舞台映像(ロング)

トップ娘役さん毎の演じ分けとか作品毎のストイックさはトップオブトップだとおもいます。

 

サヨナラ公演「A Fairy Tale〜青い薔薇の精〜」と「シャルム!」はライビュでたった一回観たんですけど…。泣かずにはいられませんでした。

今後花組を、受け継ぐ柚香光さんと華優希さんを優しく包み込む演技と花男としての集大成を魅せてくれたと想います✨

 

A Fairy Tale -青い薔薇の精-('19年花組・東京・千秋楽)

A Fairy Tale -青い薔薇の精-('19年花組・東京・千秋楽)

  • 発売日: 2020/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 

トップオブトップとし組を5年引率してこられたのは大変だったと思いますが、その姿は今も花組に息づいているのではと想います✨