私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

サヨナラ公演!

来週月曜日、雪組トップコンビの望海風斗さんと真彩希帆さんが宝塚大劇場に別れを告げます😭 友達と初めてみたのは雪組エリザベート -愛と死の輪舞-」で、一路真輝さんのサヨナラ公演。 


その後、友達のお陰とファンクラブに入っていたりで何回退団公演を観ることが出来ました😞 


多く観た組は雪組で、高嶺ふぶきさん退団公演「仮面のロマネスク」は宝塚大劇場とと旧東京宝塚劇場。特に「仮面のロマネスク」の最後の場面は餞別の台詞と退団されるスターへの感謝の台詞だと思います✨ [

 


ライビュで観た早霧せいなさんと咲妃みゆさんの退団公演「幕末太陽傳」は明るい仕上がりで、颯爽と旅立つ場面が印象的❗併演のショーが退団公演に相応し感じで最後は号泣しました(TДT) 


月組さんはライビュのみで、美弥るりかさんと愛希れいかさんそれぞれの東京宝塚劇場千秋楽公演ー。 

美弥るりかさんはショーとサヨナラショーを見て泣きました😭 

愛希れいかさんの退団公演「エリザベート -愛と死の輪舞-」は娘役さんが退団去れる時の集大成で、愛希れいかさんも演じきりました✨ 


星組は推し組なのに退団公演観たのは七海ひろきさんの退団公演「霧深きエルベのほとり」のみ😱 

七海ひろきさんは三番手スターさんで、サヨナラショーは有りません。でも…「霧深きエルベのほとり」と「ESTLLEAS」では銀橋の場面や一場面ありきちんと餞別の公演になっていました😃💕 

 

花組は仙名彩世さんサヨナラ公演「CASANOVA 」(東京千秋楽)と明日海りおさんサヨナラ公演(宝塚大劇場千秋楽) 


両方ともライビュのみでしたが、サヨナラショーまで観れたました。


特に明日海りおさんの退団公演はお芝居もショーも退団色か濃く一度のみでしたが泣いてしまいました😭

 

 

 

退団公演はチケット難ですので、これからはLIVE配信とかでアフターコロナを楽しみたいと思います😃💕