私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

イジメについて

宝塚歌劇団現役ジェンヌさんのいじめ報道や自殺報道ー。嘘か誠かはきちんと報道してもらいたいものとしてー。

ふと思い出したので「イジメ」について書きます。

過去に私も「イジメ」に遭ったこと有ります。
(卒アルに悪口書かれたり、長靴隠されたりブスとか当時流行っていたアニメちびま⚫子ちゃんのみぎわさんとか呼ばれたり...)

虐められる側に問題があるとか言いますが...。

イジメられる側はいつも1人。

いじめる側は多数です。

つまり、いじめる側は1人ではなんにも出来ないんです。

そして、集団心理の恐ろしさー。

それはいじめが悪いことと知りながら、停められないこと。
自分達に非が及ばないようにいじめる側に味方に着く。

私は謝恩会休みましたし、親も学校休んで良いと言ってくれました。

いじめられる側にも当然理解者は必要なんです。

でも、いじめる側にもきちんと未成年であろうとなかろうとなぜいじめるのかをハッキリさせ、更正させなければなりません。

そして、オトナの社会なんかもっと陰湿。

嫌いな職員を退職に追い込むような人事異動やパワハラモラハラー。

そんなのザラだし、こんな私もメンタルボロボロ(´nωn`)

こんな時はストレスコーピングしかないかな?

それと、自己覚知...
(自分の欠点を見出すんですよ💦それを振り返る...💦)

ストレスコーピングは最近は寝ること😴

身体の疲労が酷い🥺

後はプチ贅沢( ・∇・)

久しぶりにワイン🍷飲んで寝てみよーかと思います(*^^*)

カルディでも、販売しているグリューワイン🍷は白ですが、赤ワインもオススメです(*˘︶˘*).。.:*♡

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996943669