私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

医療連携は必須です( ̄▽ ̄;)

餅は餅屋でGo!|https://ameblo.jp/ayana-eternal/entry-12642672448.html

ひさびさにお仕事blogをアメブロにて更新(笑)

地域包括ケアシステムに欠かせない「多職種連携」

これは越えなくてはならない敷居が双方にあるのですよ😅 

看護師さんではなく、お医者様ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ

自分の専売特許(ケアマネ)の常識は多職種にはなかなか通じないものも多いとにらみました🔍️

なので、多職種の専門領域をしり、そこを踏みにじらないようにして連携がポイントです

なので、多職種連携には
ハンバーガー🍔戦法】
    \_(・ω・`)ココ重要!だと思います(笑)

ハンバーガー🍔戦法】とはー。

上のパンは挨拶になります😁
※先生等が担当していらっしゃる○様のケアマネの○です、みたいな😅

肉や野菜などの真ん中は簡潔に伝えたい内容を書きます💡
※○様が~な状態にて訪問看護を利用したいと希望がありました。
ケアマネとしても~な状態であり訪問看護は必要だと思います


みたいな感じです😅
あくまでも主人公は利用者様やその家族の方❗ケアマネは利用者様やそのご家族の希望に添えるようにさり気なくフォロー。

〆の下のパンの部分はご意見頂きたい&今後ともよろしくお願いいたします、の文章です。
訪問看護利用に差し当たり、○先生のご意見を伺いたく思います。
ご多忙のおり申し訳ありませんが、ご意見を記入後返信用封筒にて当事業所の○宛にご郵送をお願いいたします。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


みたいな文章です。

因みに返信は早かったり来なかったり遅かったり…と色々。

でも、このように多職種連携を打破していくこともこれからのケアマネさんには必要なんだと思います😅