私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

介護職だって…人間です…

https://www.joint-kaigo.com/articles/2020-11-25-2.html

財務省はコロナ禍で失業した人を介護職へ回せば良いー

とかー

全体の国民の給与が下がっているのに介護報酬上げるのは国民に負担を強いる

…と言う正統な?理由で引き上げを否定しました。

私達…介護職は医者看護師薬剤師療法士より処遇は善くないです。

それでも、コロナ禍においては外出を控え、国や地方公共団体から事業所中止にするな!受け入れろ!と言われ利用者様や家族の方を思い感染覚悟で従事しています。

それを自分達はなにもしないでぬくぬくと後手後手対応で乗りきり、保育職員や介護職を安月給で働かせようとしています。

介護職や保育職の福祉職だって人間です。

国は福祉従事者を人間としては扱わないと言うことが明らかになりました。