私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

聞いて損はないタカラヅカ〜歌ウマコンビを聴こう〜

タカラヅカの醍醐味としてー。

トップスターコンビの歌唱力に引き込まれる作品がオススメです🤭💡*°

私世代だと、紫苑ゆうさんと白城あやかさんの“しめあやコンビ”
このお二人の代表は東京宝塚劇場公演『うたかたの恋』と『若き日の唄は忘れじ』かな?
うたかたの恋』は宝塚でも人気作で再演多い名作。
『若き日の唄は忘れじ』は原作は『蝉しぐれ』で、星組初演後は雪組壮一帆さんと愛加あゆさんで公演。

うたかたの恋の音源です↓

★*゚こちらはしめさんの代演でまりこさんがルドルフを演じた大劇場版です↓



壮一帆さんと愛加あゆさんの『若き日の唄は忘れじ』です❅


平成を代表する歌うまさんはやはりだいきほコンビ✨
現・雪組トップコンビの望海風斗さんと真彩希帆さんデス❣

お披露目公演『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール』も良かったですけど、代表作はやはり『ファントム』です❅
『ファントム』は花組で2回(春野寿美礼さんと桜乃彩音さん、、蘭寿とむさんと蘭乃はなさん)、宙組和央ようかさんと花總まりさん)で上演されましたが、この雪組が一番クオリティー高めです❅

ひかりふる路』についてはmoraやiTunesで配信されています

一方、『ファントム』は限定配信にて音源はCDで聴くかDVDで見るかしかありませんあせ💦

この他に星組では歌うまコンビと言えばー。
安蘭けいさんと遠野あすかさん✨
代表作は初演『スカーレット・ピンパーネル』です!
このお二人のハーモーニーも聴き応えあり、初演の「スカーレット・ピンパーネル」を凌ぐにはなかなか…かも💦

後はー。星組の北翔海莉さんとひなみふさんかな??
代表作は『ガイズアンドドールズ』です。
北翔海莉さんは卒業時の成績は良くなかったけど努力して来た人。妃海風さんは華の95期でも、成績は優秀でした♡

…。長くなりましたがこんな感じで聞いてみてくださいませ\(^o^)/