私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

聴いて観て損はない作品〜エリザベート〜

宝塚歌劇団最大級のヒット作が『エリザベート〜愛と死の輪舞〜』です❅

1995年雪組初演から全組で上演されています(*˙ᵕ˙*)

最多上演組は月組彩輝直さん、瀬奈じゅんさん、珠城りょうさん)で、1回のみは星組麻路さきさん時代)です❅

トップ娘役さんとしては退団公演に相応しい作品です。この作品で白城あやかさん、大鳥れいさん、蘭乃はなさん、愛希れいかさんが退団されています。

難曲が多く、さすがはウィーン発祥のミュージカルだと思います✮:*。

ただし⚠️
ベルサイユのばら風と共に去りぬエリザベートはチケット入手困難にて動画配信等で楽しむのがオススメです💡


初演雪組です❅*.一路真輝さん退団公演でした😢

エリザベート-愛と死の輪舞-(’96年星組・宝塚)

エリザベート-愛と死の輪舞-(’96年星組・宝塚)

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: Prime Video


唯一の星組公演✽*。白城あやかさんの退団公演。


2018年月組で3回目の公演となったエリザベートでは愛希れいかさんが退団されました😢

ੈ✩‧₊˚*  ੈ✩‧₊˚*  ੈ✩‧₊˚*  ੈ✩‧₊˚*  ੈ✩‧₊˚*   ◌ *

音楽でもエリザベートは楽しめますのでオススメです🤭💡*°


花組で再演された『エリザベート』。
この公演から『私が踊るとき』が入りました♡