私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

コロナウイルスと介護現場

コロナ裁判(長文)|https://ameblo.jp/ayana-eternal/entry-12629400179.html

個人的な見解ですー。

でも、院内感染ではコロナ訴訟はないのに、なぜ介護現場は訴訟になるのでしょうか?

札幌や富山の老健では病院が受け入れ拒否したがゆえに、老健施設でコロナ感染したかたを看取りました。

その時も遺族は訴えなくてもマスコミに介護現場について不満を顕にしていたような記憶あります。

介護職が疲弊し介護現場が崩壊したら、親や配偶者の介護は家族が行い介護離職は必須です。

その時、お金持ち2世苦労知らずの国会議員は何をしてくれますか?

今回のコロナ対応は国はどうでしたか?

そう思ってしまいましたー