私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

エッセンシャルワーカー

産経新聞のイラストをみて、ショックでした😨

f:id:yasuko_caremane:20201003000722j:plain

福祉職はエッセンシャルワーカーではないようです💧

待遇も賃金もけして良いとは言えないー。

医師薬剤師看護師のように命を救えないかも知れないー。

でもー。

施設で生活を営んでいる高齢者の人や障害者の人、在宅で生活を営んでいる高齢者の人や障害者の人の生活を支えている責任感ある仕事だと自負しているし、一波の時も休まず仕事に来ていましたー。

この差別はやめて欲しいかなぁ?って思います😓