私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

兼務させればいいという訳では無いー

こんな記事を見て国は馬鹿なの?と思った😑💭

https://www.facebook.com/471830992890041/posts/4522481767824923/?extid=0&d=n

 

人手不足だからとなんでもかんでも兼務させすぎです❗

特養でも有料でもカンタキも法人トップはケアマネ兼務は人手不足だから万々歳!

人手不足な現場は「ケアマネも現場入って当たり前」という職員と「申し訳ないなぁ」と思う職員半々。

 

でも、兼務させすぎだと施設ケアプランは人に寄り添った物を作る暇はない。その人らしいケアプランと言うけど、現場に入るのはいいけど、早番や日勤、遅番が終わったあとにケアプラン作るから効率悪い。

現場だってなかなか担当者会議作れる時間難しい。

経験者だから語るけどー。

 

人員不足は厚労省が福祉職につこうと言う魅力を国民にアピールしなかったからではないのか?既得権にしがみつき、日⚫医⚫会優遇し報酬なんて介護保険より高く、人員不足になれば加算詐欺、やり甲斐詐欺で人を集めようとする!
誰が嘘つき金まみれ政府の詐欺に引っかかるか❗
國は本当にばかなのか?