私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

ケアマネジメントを舐めている‼️

こんな記事を鵜呑みにしてケアマネドットコムに載っていました☹️

全国ケアマネ絆の会公開グループ | Facebook

よーするに…💧
ケアマネは無能の高給取りだと国は言いたいのではないのか⁉️
それを鵜呑みにしてケアマネドットコムは載せているのだと思いました💢

要支援要介護者はそれぞれの背景がある。ケアマネがアセスメントをしていくうちに…この背景が明らかになる。

【例】
心身面はどうなのか?
家族関係が良好か?それとも関係が悪いのか?
地域資源はどうなのか?
金銭的にはどうなのか?
自身の病識や障害を受容できるいるのか?

この背景を理解した上でサービス提案していきます🤔

提案しても上手く事は運びません💧
すんなり受け入れる本人・家族もいれば…
病識や障害を受容できない本人・家族…💧
金銭的に無理なので躊躇う本人・家族…💧

本当に千差万別なのがケアマネジメントです❗

それを厚労省財務省、ケアマネドットコムは分かっているのでしょうか?

分からないなら…ケアマネジメントプロセスに則り利用者様に合ったきめ細かいケアプラン立てて見ると良い💢

知りもしないで口を挟みすぎです💢