私、ケアマネジャーなんです(笑)

仕事とか宝塚やミュージカル等のことを気の赴く間に書いていきます(*^^)v

「霧深きエルベのほとり」

開封DVD開封せず、動画で観ました

 

星組東京宝塚劇場「霧深きエルベのほとり」です(*^^*)

 

推しジェンヌさんだった七海ひろきさんの千穐楽公演にて、前楽は劇場で千穐楽はライビュで観劇しました♡♡

 

オリジナルの名作をアレンジした上田久美子先生。

 

退団するジェンヌさん達に場面を散りばめつつ素晴らしい作品に仕上げました。

公演を重ねる毎にさゆみさんや綺咲愛里さん、礼真琴さんの情感を帯びた演技は深みがましたと思いました( ´艸`)

 

残念なのはこの公演途中にさゆみさん(紅ゆずるさん)が喉を痛めてショーではほとんど歌えなかった事でしょうか(´nωn`)

 

改めて動画で見ると、その当時の舞台が蘇りました(*ˊᵕˋ*)

 

そして、きっとこの作品はサヨナラ公演にも向いていると感じています

(ラストで主人公のカールは旅立つ場面で閉められるのです)

 

なので、どこかの組で再演して欲しいかな?と思います。

 


f:id:yasuko_caremane:20220221004128j:image

 

※当時の東京宝塚劇場内の写真。

 


f:id:yasuko_caremane:20220221004233j:image

 

併演のショー「ESTRELLAS」は大階段での男役さんの群舞は圧巻でした✨